美肌スキンケアナビ

美肌スキンケアナビ

おすすめの簡単スキンケア

お肌は女性にとって本当に大切ですよね。
しっとり色白の透明感あふれるお肌や、すっぴんや薄化粧でも美しいお肌は憧れますね。以前、肌荒れに悩まされていましたがちょっとしたことを心がけていたら改善され、今では「きれいなお肌だね」と色々な人から言ってもらうことが多くなりました。

 

今回は自分で実践をして効果のあった美肌になる方法をいくつか紹介して行きます。どれもお金が掛からず簡単なものばかりなので、無理なく続けていただけるかと思います。

 

まずは、睡眠です。

睡眠は本当に大切です。
睡眠不足になってしまうとシミやシワも増えて、透明感のない肌になってしまいます。
なるべく10時から12時の間は就寝することが理想的ですが、現代社会ではなかなかそうもいかない事もありますよね。
そんな時はお昼などのちょっとした空き時間などでも構わないので、一日のうちになるべく目を瞑る時間をとってください。
これだけでも、お肌の調子が違ってくるのですよ。

 

次は、ビタミンC誘導体入りの化粧水or美容液です。

ビタミンC誘導体入り基礎化粧品の美白効果は本当に素晴らしいです。
スーパーやドラッグストアで1000円前後で手に入る安価なもので十分ですので、毎晩、毎朝、ケチらずにたっぷりつけてください。
化粧水の場合は、ひたひたになりこれ以上水分が入らないと思うまでたっぷりつけて行きましょう。
しばらく続けて行くと日に日に肌が白くなり、透明感がグンとアップします。
週1、2回のペースでのコットンパックもおすすめです。

 

三番目の美容法は、はちみつです。

化粧水や洗顔に混ぜるだけで、しっとりと透明感あふれるお肌になれます。
化粧ノリもよくなってくるので、ぜひ試してみてくださいね。


コラーゲンドリンクを愛飲

40代パート主婦です。年齢的に、肌のためには”なにか”をする必要がでてきました。これまでやっていたお手入れでは、不安を感じるようになってきたからです。大人ニキビ、目の周りのシワ、ほうれいせん…など、いちいち数え上げたらキリがありません。

 

でも放っておくのもさらに状況が悪化していくばかりなので、自分なりに改善策を調べてみました。そうすると、こういった肌のトラブルは結局のところ「水分不足」からきていることがわかりました。ようするに肌が乾燥していることでさまざまな肌トラブルが引き起こされるわけです。

 

そこで水分を保持するのに優秀な成分といわれている「コラーゲン」を乾燥対策として新しく取り入れてみようと思いました。どうせなら化粧品でとるのではなく、サプリメント、それもドリンクタイプなら全身にすばやく働きかけてくれるということで、ドリンクタイプのコラーゲンを飲み始めました。

 

1日に体が必要なコラーゲン量は5000ほどというのが、調べた結果いちばん多く語られていることでしたので、それを上回る1本にコラーゲンが10000配合されているドリンクにしました。このくらいのコラーゲンの配分量だと液体もどろっとした感じがあり、はじめのうちは飲みにくいなあ…と感じましたが、飲みなれればどうということはありません。
飲み始めて7日ほどで、洗顔のときに明らかな違いを感じました。顔が水をはじくんです。顔だけじゃありません。お皿を洗うときの手も水をはじきました。これが肌がしっかり水分を吸収している状態なんだと実感です。3ヶ月ほど飲んでいますが、顔の乾燥はもちろん、目尻のシワ、首筋のシワなどにも効いています。